ことばあそび。

英語学習がはじまりでした。

現実は容赦なく襲ってくる、備えよ人類。

[スポンサーリンク]

エボラ出血熱の脅威はとどまるところを知らず。

ついに国連が、

「あと60日が勝負」

そんな鬼気迫る発表の最中、平和な日本の首都東京の某中小企業で、

「あと1ヶ月と23日後(53日後)にはTOEIC900点をとらなければ」

と、鼻息を荒くしてますす。

 

マンツーマン英会話にかよってます。

スピードラー◯ングもやってます。

 ☆資格サプリ☆ もはじめました。

リスニングのために良いヘッドホンも買いました。

迷走してます。

これあきらかに英語迷子です。

スーパーだったらもうとっくに呼び出されてますよ。

品川区からお越しの みずしき ちゃん28ちゃいが泣いてますよ。

 

英語ができないって泣いてますよ。

 

どうすりゃいいんだよちくしょぅ。

 

おかしい。

 

こんなはずじゃなかった。

なんだよ、もう10月も後半ってなんだよ。

人類の前にわたしが吐血して死んでしまうわ。

誰だよ、英語学習が簡単って言ったやつは。

ああ、そうか、会社のひとだったわ。

会社のひとが言ったんだったわ。

そりゃそーだったわ。

うちの会社の取引先の7割が海外だったわ。

英語できてあたりまえだわ。

 

だいたい、なに、この、今更な難易度ランキング。

平成26年度版資格難易度ランキング■
69:医師(国立)裁判官 
68:予備試験 
67:検察官 
66:弁護士 
63:公認会計士 
62:医師(私立) 電験1種 弁理士(理系) 
61:税理士(5科目制覇)弁理士(文系) アクチュアリー 技術士(上位) 司法書士 
60:不動産鑑定士 電験2種 獣医師 
59:TOEIC990 英検1級 技術士(下位) 高度情報処理 一級建築士 
58:中小企業診断士 通訳案内士 一陸技 環境計量士 土地家屋調査士 
57:社会保険労務士 証券アナリスト 電験3種 気象予報士 電気通信主任技術者 エネルギー管理士 
56:FP1級(CFP) 行政書士 簿記1級 
55:測量士 マンション管理士 応用情報技術者 
54:通関士 
53:TOEIC700 
52:技術士補、危険物甲 歯科医 宅建 薬剤師 
51:基本情報技術者 2級建築士 管理栄養士 社会福祉士 管理業務主任者 
50:TOEIC600 簿記2級 測量士補 ケアマネ 保健師 助産師 
48:FP2級(AFP)貸金業務取扱主任者 看護師 
46:理学療法士 
44:エックス線作業主任者 栄養士 作業療法士 
43:介護福祉士 精神保健福祉士 一種衛生管理者 
40:登録販売者 
39:ITパスポート 簿記3級 
38:普通自動車免許 危険物乙 
37:原付免許 ホームヘルパー2級 
★異論は認める 

■資格難易度ランキング2014■ : 2chコピペ保存道場

 

59ってなんだよ、難しいのか難しくないのか分かんないよ。

 わたしがもってる資格っていったら38:普通自動車免許これぐらいだわ。

なんなら、37:原付免許も持ってるわ。

 

ひゃっほう、下位層はクリアだわ。

 

なにこの最弱っぷり、課金してないソシャゲーかよ。

先に進めないんですけど。

ってか結構課金してるけど先に勧めないんですけど。

 レアアイテムドロップ率悪くない?ねぇ?

 

そんなわたしが、いつも勇気をもらうサイト。

だった。

わず。

過去形。

愕然とした。

紹介しようとして愕然とした。

これがあればテッテレーとドラ◯もんばりに紹介しようとして愕然とした。


 | 必勝!TOEIC900点勉強法

30日でTOEIC900点って書いてあるやん?

ほら、まだ、ダイジョブって思えるやん?

クズなわたしもこれで大丈夫、あと53日もあるじゃんよ? 

 余裕じゃんよ?

 

…。

 

っていうか元東大生ってなに。

f:id:nanoenglish:20141020142302j:plain

元東大生だよ、元東大生。

これは新手のジーニアストラップですわ。
天才型トラップですわ。

彼はだましたわけじゃない。
悪気も絶対ない。

だって、彼と、彼のまわりの人間はできるんだもの。

わたしが勝手に信じていただけ。

でもね、元東大生に言いたい。


これとてもクズには難シイ。

これクズには難しいやつなんです。

三日坊主克服できないんです。


安西先生、わたしは、それでも、英語学習がした...くない!(ドンッ)



もう限界です。
胃が痛いんです。

次は何を買えばいいですか?
ボイスレコーダーですか?
ボイスレコーダーで録音して自分の発音聴けばいいですか?
それとも◯日スピード学習みたいなクソ高い教材買うべきですか?

もうね、神様も仏様もいらない。
ネイティブ、助けてネイティブ。
わたしのかわりにテストをうけて。

 

勉強しよ…。