ことばあそび。

英語学習がはじまりでした。

Thank you for recommending " speaky " to me.

[スポンサーリンク]

以前、" speaky " が英語学習に役立つという記事を書いた。

nanoenglish.hatenablog.jp

 

speakyとは簡単に言うと、相方を見つけて一緒に言語学習をしようというものだ。

ただ、先週末のアップデートがあるまではちょっと使いにくかった。

 

理由は、機能的に全然言語学習向きじゃない点。

 

他言語を学習したい!という気持ちのある人が集まっているので、会話は弾むんだけど、文章の校正はいちいち再コメントしなきゃいけなかったのよね。

そして再コメントと同時に流れるチャットが重なって、せっかく弾んだ会話も3歩進んで2歩下がる感じ…しかも日英入り混じってカオス状態。

 

1番酷いのはEdit機能がなかったので、ミスタイプとかがそのままになっちゃってて困ってたんだよね。

 

それが、今回のアップデートで、使いやすくなった!!!

 

Edit機能!!!!!!!!

 

加えて、文章の校正ができるように。

しかも校正にコメントも入れられるように。

f:id:nanoenglish:20150323010330j:plain

 

speaky についてはそのうち詳しくレポしたいと思ってます。

 

今日は寝る。。。zzz