ことばあそび。

英語学習がはじまりでした。

今年もそして来年もこのわくわくを忘れないよ。

[スポンサーリンク]

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉

 

12月14日(日)、クリスマスを前にネイティブはそわそわするらしい。
正月を前にそわそわする日本人の多くは、衆議院選挙に向かっただろう。

そんな中わたしはTOEICを受験した。
大学以来なので、初めてと言っても過言ではない。

 

 

結果は惨敗だった。

3万円のヘッドフォンが仇となった。

スピーカーの音声が全く聴き取れなかった。

Part1,2は満点を目指していたのに、全く聴き取れない。

 

 

おかしい。

 

もう笑っちゃった。

 

 

選挙カーの熱いスピーチは一切聴こえない。


TOEICの管理団体が事前に選挙活動はしないように云々と説明していたためだろう。
スピーカーから止めどなく聴こえる呪文を必至で聴き取ろうとしながら、ぼんやり違うことを考えてしまった。

 

どこから間違えたのだろう。

 

行きのバスでなんとなくきゃりーぱみゅぱみゅを聴いてしまったあたりだろうか。
はたちーはたちはたちはたちーあたしーあたしはたちふりそでーしょん

 

なぜだ、普段全く聴かなかったのになんでその日に限って聴いてしまったのだろう。

「TOEIC900点なんて余裕っすよ」

半年前のわたしに会うことができるのであれば教えてあげたい。
きゃりーぱみゅぱみゅに気をつけろ。

 

もう笑ってしまうぐらいできなくて、わたしは旅に出...

 

 

 

 

 

ていない。

 

半年間、本気で勉強してみて分かったが、えいごきらいではないみたいだ。

 

”とりあえず一週間は勉強するのやめよう。”

 

そう思っていたが、気がつけばmikanで暗記してみたり、文法問題を問いたり。

気がつけば、わたしのそばに、そいつはいた。

 


悔しいので来年もTOEIC900点目指そうと思う。