ことばあそび。

英語学習がはじまりでした。

カールは人を管理する方法が優れている。

[スポンサーリンク]

えいごがきらいだ。

Part5の文法問題なのだが、全然楽しいイメージが想像できない。
妄想すればするほど悲しいストーリーになる。


カールは人を管理する方法が優れているので課長に昇進したと聞いた。


I just heard that Carl has been promoted to section manager due to his excellent way of ------- people.
(A) to manage
(B)managing
(C)management
(D)managerial

 以下、妄想ストーリー∥

カールが人を管理する方法に優れている?

わたしは鼻で笑う。
わたしの管理もままならない彼がどうして人を管理する方法が優れているなどと評価されるのだろうか。

 

「今週はAvailable(叙述的用法の形容詞:手があいている)じゃないんだ」

 

彼は決まっていつも金曜日の20時頃に留守電をいれる。
わたしがその時間はだいたいColleague(同僚)とHave a drink(飲みに行く)と知っているから。

そしてわたしが人といるときは電話に出ないと知っているから。

電話に出れないと分かってかけてくるなんて、ずるい。

 

以前一度だけAlcohol Free Day(休肝日)にしようと金曜日休みをとったことがあった。

いつもの時刻、何気なく電話をとった。

慌てた様子と、「いまのだぁれ?」という若い女の声。

 

それからわたしは電話をとらなくなった。

以来、カールとは口もきいていない。
カールは今もなお金曜日の決まった時間に留守電をいれる。


わたしはそれを、楽しみにしている。
カールが人を管理する方法が優れているなんて、嘘だ、きっと。

本当に優れているのは......

 

正解:(B)
【語句】
promote ~を昇進させる
due to ~ ~により、~が原因で

===============================

なんだこれ。

わたしはなにやってんだ(^q^)

f:id:nanoenglish:20150123184031j:plain