ことばあそび。

英語学習がはじまりでした。

もうやばい、もう逃げられないやばい、やばい。

[スポンサーリンク]

なんで寝正月送ったんだわたし。


気づけば3月15日まで残りぴったり2ヶ月しかないじゃないか。

 

まったり3連休しちゃった★とか言えねぇ、言えねぇよぉおおおお。

録り溜めたアニメ見まくってましたわ、消えたい。

 

そうだった、終わったんじゃなかった。

ちょっとだけ猶予をもらっただけだった。

 

のほほんとブログ書いてる場合じゃなかねぇちっくしょぉおおおお。

 

でも前向きに捉えよう、前向きに、まだ2ヶ月あるんだ...


 | 必勝!TOEIC900点勉強法

東大生を見習って勉強すれば2回もできるじゃん2ヶ月!

f:id:nanoenglish:20150113190147j:plain

とりあえず、現状(実力)は前回の試験で分かったよ。

 

495点\(^o^)/

 

あらためて必要な単語数とイディオムは、、、

 

必要な単語数=(900-495) x 5 = 2025
必要なイディオム数=(900-495) / 2 = 202.5

30日フルマラソン2回走ればゴール見えるんじゃね?

残り60日。

f:id:nanoenglish:20150113190308j:plain

24時間 - 15時間(睡眠・社畜) = 9時間(自由時間)

60日=540時間

単純計算すると、540時間はフリータイムだけど、そんなわけないよね。

お風呂入ったり、するもんね。

残業だってあるもんね。

ブログだって書きたいもんね。

 

とりあえず勉強時間は2014年7月から半年実践したKO・RE・DA!!

 

出勤中:1時間
帰宅中:1時間
帰宅後:3時間

 

5時間*60日 = 300時間

 

1月14日から3月14日までに土日祝は17日なので、土日祝日は5時間追加で勉強するとして、17*5時間=85時間

 

計385時間を走り切れるかな。

わたしえいごきらいは、385時間、正々堂々と英語を勉強することを。

 

ここに誓いません!誓うか、誰が誓うものか!!

 

こんなのは己の責任なんだよ、やーい。

 

(勉強方法)

単語力

mikan

 

イディオム

zuknow

 

文法力
資格サプリ

 TOEIC文法1

TOEIC®テスト文法640問1

TOEIC®テスト文法640問1

  • LATIKA, Inc.
  • 教育
  • ¥100

 

リスニング力

TOEICテスト新公式問題集

TOEICテスト新公式問題集

 

 

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉

 

 

今ある武器はざっとこんな感じ。

 

こんな装備で大丈夫か?