ことばあそび。

英語学習がはじまりでした。

TOEIC40日チャレンジ5日目 - タバコは悪なのか?!

[スポンサーリンク]

学習と健康は紐付いていると思う。健康でなければ、学習は続かない。

TOEIC900点をとるために腸内洗浄した、みたいなサイトも見たことがある。

 

私も例外ではない。

勉強の習慣がつくと、今までの悪しき習慣が気になるものだ。

一年半前学習をはじめたときは、28年間放置していた虫歯を治した。

飲み屋通いもしなくなった。

早起きもするようになった。

*一時期、朝5時に起きてランニングもしていた。今はしていない。

 

もちろん、きっかけはTOEICかもしれないが、一人ではできなかった。

嫁がいてくれたおかげで私は今日も楽しく勉強できている。

 

そんな私の良きパートナーでありサポータの嫁に、勉強をはじめてからずっと言われ続けてきたことがある。

 

タバコだ。

 

「タバコの時間も勉強したほうが良いのではないですか?」

 

今までいろいろな言い訳をしてきた。

でも、もう言い訳をやめることにする。

 

自分ではやめることができないだろうから、禁煙治療に行った。

口さみしい時は万能薬、森永のラムネ。

ブドウ糖摂取には最高の薬である。

群馬まで買いに行かなくてもそこらで手に入る最高の薬である。

ふふふふ。。。。

f:id:nanoenglish:20160206232122j:image
 
今日から、TOEIC学習に加えて、禁煙についても記載するかもしれない。
 
それでは今日のFF。
 

(第5話)
(あらすじ)*1

クラウドたちは神羅カンパニーに乗り込みエアリスを救出、ついでにレッドXⅢも仲間にし脱出を試みるも失敗。牢獄のような部屋で過ごしていると、突然牢獄の扉が開き、外に出ると一面血まみれ。どうやらセフィロスの仕業らしい。

 

神羅カンパニーの社長は殺されていた、息子が社長を継いだようだ。


(ポイント)

fertile(形容詞)...(土地が)肥えた、肥沃な
約束の地は、とても良い土地と言われている?
fertile ⇔ sterile(やせた、不毛の)

f:id:nanoenglish:20160205004403p:image

 
inauguration(名詞)...就任
f:id:nanoenglish:20160205004447p:image
 

 

FINAL FANTASY VII

FINAL FANTASY VII

 

*1:英語力がないわたしが英語でプレイしているため、実際のあらすじとは異なる可能性があることを予めご了承ください。