ことばあそび。

英語学習がはじまりでした。

TOEIC40日チャレンジ0日目-FF7を英語でやってみる。

[スポンサーリンク]

第208回 TOEIC®公開テストまで残り41日となった。今回の公開テスト、社内からも複数人受験とあって比較の渦中に巻き込まれた私は、既に後悔テストと化している。

 

社内受験者の一人に「水式さんは900点を目指してるから余裕?」と聞かれた。ちちちちょっとまってちょっとまって、その謎の噂、発信源はどこだ。大変まずいことになっている。皆さんにお伝えしておきたいことがある、わたし昨年3月、535点なんですけど…。

 

ビッグマウスは災いの元、チューチュー、窮鼠猫を噛めれば良いのだが、ネズミは追い詰めすぎると死んでしまう。ああ、そもそも猫は誰やねん、窮鼠猫を噛むは違う、そうだ、一発逆転、うっちゃり狙いだ。

 

そして悲報は続く、弊社は4月に某ローカリゼーションイベントに出展するらしい。外国人が全体の30%ぐらい来場するらしい…通訳は入るらしいが、うん、一応、少しぐらいスピーキングも練習しなければ…。

 

ムーリー、アイムムーリーソーリーと胸の中で唱えてはみるものの、現実は何も変わらない、虚しさだけが残る。ちょこちょこと対策はしてきたが、ここは一念発起が必要だ。

 

立ち尽くしているのも時間が勿体ないので、DMM英会話を試してみた。久々の英会話。会話を聴いていた嫁からは「素人以下」というレッテルを貼られてしまう。素人以下ってもうそれなにものでもないじゃない。

f:id:nanoenglish:20160201151308j:plain

 

ああ無常、後悔テストまであと41日。とりあえず、このままDMM英会話に課金しようかな…。理由として、お金払ったら毎日勉強するだろうという点に加えて、iknowが無料で使えるからだ。英会話&パーソナル学習システムは今まで使ったことがないので少し期待している。


一言で言うと、気休め、だ。

 

もちろん、これはオマケみたいなもので、引き続き参考書はガリガリ問いて、手で覚える予定だ。そうだよな、嫁?30も近くなると人は手で書かなきゃ覚えられないんだよな、わかってる愛してる。

 

そしてオマケもう1点。

FF7英語でやーろーっと\(^o^)/

FINAL FANTASY VII

FINAL FANTASY VII

 こんな感じで毎日勉強の成果を報告できれば良い。

 

(第0話)

カモンニューカマー、ついてこい。

f:id:nanoenglish:20160201095634p:image

(あらすじ)

*英語力がないわたしが英語でプレイしているため、実際のあらすじとは異なる可能性があることを予めご了承ください。

 

バレット率いる「アバランチ(AVALANCHE)」に雇われたクラウドが1番魔晄炉を破壊。魔晄は英語で「Mako」と表記されていた。ここまで比較的わかりやすい英語ばかりで助かっている。

 

(気になったポイント)

When we blow this place, this ain't gonna be nothin' more than a hunka junk.
Cloud, you set the bomb.

a hunka junk...ゴミの塊?hunkには「塊」という意味がある。

blow...通常は風が吹くとかで使うが、ここでは「爆破する」みたい。

爆弾セットするので。

f:id:nanoenglish:20160201095755p:image

 

 

 

 

…。

 

.....…。

 

…お前、勉強する気ないだろって??


英語学習はモチベーションあってはじめて成立するんだよ!


うん、たぶん、そう。