ことばあそび。

英語学習がはじまりでした。

【これまでとこれから】第198回TOEIC受けてきたよ。

[スポンサーリンク]

今回受験者数は20万人を超えて、過去最高だったようで。

www.excite.co.jp


ブログの更新を止めてひたすら公式問題集問いたりとか、だんだんとえいごがきらいじゃなくなってきたんじゃないかとおもう、えいごきらいです。今じゃ、社内メールぐらいなら英語で送ったりできますしおすし。

 

そんなこん中、TOEICまで仕事忙しいなぁと思ってたら上司から「親が病気だとかなんでも良いから理由にして(勉強のため)金曜は休め」という(激しく)優しい言葉をいただいたので、頼まれていた別件の資料を送付すると同時に、お言葉に甘えて休みますね、と連絡。

背中を押してくれる方々の期待にこたえたい。"超短期間で900点"は年度末に潰えた。しかしそれから"いかに効率よく学習できるか?"に的を絞って3ヶ月。


ようやくちょっと、英語の楽しさが見えた。


もうね、問題をとくのが楽しいの。
復習するのも楽しいし、新しい問題に出会うのも楽しい。少し時間はかかったけど、基礎からがっちりやって良かった。


Partごとなら、時間をかければ7~8割正解もできるようになってきて、自信もついてきて、「えいごたのしいえいごたのしい(^q^)」と少し壊れかけてきたところで満を持してのTOEICに。。


そのときのFACEBOOKの投稿がこちら。

 

楽しまなきゃ、約6000円の素敵な2時間フルコースを美味しくいただくための舌作りはしてきたわけだから。

 

そしてはじまったTOEIC

 

Part1...あれ...なんか難しくない?Part1はフル正解の予定だったんだけど、2問ほど悩んだ問題がある。

 

part2...あれ...これもなんか今までと違うくない?Part2はフル正解の予定だったんだけど、5~6問ほど悩んだ問題がある。

 

Part3...トイレにいきたい。

 

Part4...トイレが我慢できないレベルでやばい。

 

Part5...トイレに行ってスッキリ。

 

Part6...トイレのロスを悔やむ。

 

Part7...トイレのせいで時間足りず、後半4問まともに問いてない。

 

もうね、Part3,4は少し気を抜くと下から果汁が溢れちゃいそうだったから、全く覚えてないしできたのかどうかもわからない\(^o^)/ごめんなさい、背中を押してくれたみなさま本当にごめんなさい、トイレ漏れちゃいそうでしたよおおおおおおおおおお。

 

言い訳するね!
入口付近だったので、寒かった!
すごく寒かった!
その寒さが尿意をもたらした!
M大このやろおおおおおおおお。

 

Part4の最後とか、"15時まで退出不可"とか、"受験資格剥奪"とか言われたらどうしようということしか頭のなかに無かったよね、これからTOEICをはじめてお手洗いに行きたくなった人へ告ぐ、Part5まで我慢したら大丈夫っぽいよ!!!!

 

もうね、受け終わって爆笑ですよ。

 

2時間のテストを料理に例えちゃったりした、キレキレのさすらいポエマーは一転、味音痴も良いとこだよ!2時間のフルコースは美味しくいただけた?尿意だよおおおおおおおおおおおおおおおおお味わかんねええええええええ。

 

(これから)


第200回を受けようかな。
なんかアニバーサーリーっぽいし。

 

勉強方法は、シャドウイング試してみようかな。

あわせてスピーキングにも挑戦してみよっかな。
Gabaは少しコスパが悪いので、オンライン英会話試してみようかな。

 

次回TOEICは第200回かな。