ことばあそび。

英語学習がはじまりでした。

ブログを書く理由なんてだいたい自己啓発。

[スポンサーリンク]

今週のお題「私がブログを書く理由」

第208回のTOEICの結果、結構前に届いていたにも関わらず見てみぬふりを決め込んでいた。もう一ヶ月ぐらいしっかり熟成したことだし、そろそろカビも生えているかもしれない、向きあおう、せーの、ドンッ、はいこれ。

 

f:id:nanoenglish:20160428103616p:plain

 

英語学習に足を踏み入れたが最後、まるっと2年が経過してこれ、残念だけどこれでは転職でもいまいち使えない。
 
分かったことがある。別に英語だけではなく、全ての学習において言えることなんだけど、継続することが一番むずかしい。
 
隣の芝生が青く見えれば隣の芝生の作り方を探り、そのことに時間を費やし、結果庭は枯れ放題やりたい放題、これなにぱーりーぴーぽー?
 
次第に消えていくやる気、日本語のライティング業というクラウドワークへの新たな欲求、ついには仕事を辞めるという選択、絶賛人生の迷子である。
 
 
英語とはなにか。
 
悩む。
 
迷う。
 
まだまだ続く。
 
このブログはそんな悩みをただただ書きなぐるためにあるんだ。
 
英語学習をやめない。
 
わたしはやめないぞ。