ことばあそび。

英語学習がはじまりでした。

壁。

[スポンサーリンク]

TOEICまであと40日しかない、ヤバイ、ブログ書いて日々のモチベーションを保とう、とやってみたが、徐々に気持ちは下がり続けてついには一週間まるっとなにも書いていない。

 

気づけば残り19日、ブログ書いてる場合じゃない。

 

昼休憩も立派な勉強時間の一つ、ダメ、書いてる場合じゃない。

 

そうはいうものの、こんな日だってある。

そう、無駄な余裕、無駄な余裕感。

何もしてないやつに限ってあるそれを、コーヒー片手に醸し出している。 

 

先日TOEIC実力判定で初めて満点が出た。

 

1upした感は、ある。正直ある。

だから?この余裕感?なにこれなにこの無駄な余裕感。

 

壁を超えた瞬間とでもいえようか。

 

英語学習で2万回はぶつかると言われている2つ目の壁を超えた瞬間だった。あと19,998回の壁はあるだろうが、2回目の壁を超えれた気がしている。

 

ここ最近の単語めちゃ書き戦法が成功しているのだろうか。

それとも様々な英語学習本を再度読みなおしたからだろうか。

 

TOEIC終わったら、まとめたいことは色々あるが特に16倍速はためになった。

PDCAを作りなおすことができたし、戦略×時間×効率で8倍ぐらいにはなった。

16倍速勉強法―「東大」「ハーバード」ダブル合格 (光文社知恵の森文庫)

16倍速勉強法―「東大」「ハーバード」ダブル合格 (光文社知恵の森文庫)

 

最近、英語の勉強が楽しい。

 

さがったのはブログのモチベーションだけで、英語学習自体には今のところ影響が出ていないので良い、このまま・・・

 

もってくれよ…!

 

カラダ、もってくれよ!!!!

 

8倍だっ!!!!

 

 

追伸。

青ペンをプルプルさせるわたしの後ろで嫁が大人の塗絵を始めた。 

精神が安定するらしい。

なにこれ。

英単語より全然楽しそう。

f:id:nanoenglish:20160217162507j:image

名画で楽しむ パズル塗り絵

名画で楽しむ パズル塗り絵