ことばあそび。

英語学習がはじまりでした。

TOEIC40日チャレンジ4日目 - 体は大事。

[スポンサーリンク]

金曜ロードショーのMr.&Mrs.スミスが気になるが、今日もTOEICだ!

 

と言いたいところだが、私は現在腹痛と戦っている。

 

最悪なことに、夕飯に食べたラーメンが激辛だったため、下半身が火を吹きそうだ。痔がこのタイミングで再発した。

 

さっきからトイレとソファを往復している。

 

戻ってきて少し勉強して、トイレにこもる。

 

わたしはなにをやっているのだろう。

 

そんな私をみて、嫁がめっちゃ笑っている。

 

TOEICを勉強してきて思ったことがある、体めっちゃ大事。

 

(第4話)
(あらすじ)*1

さらわれたエアリスの家に行くと、バレットの娘がいる。バレットの娘はどうやらエアリスがエアリス母に預けたようだ。エアリスとエアリス母は血が繋がっておらず、エアリスは古代種だから神羅カンパニーにさらわれたとの情報も手に入れた。

 

クラウドたちはエアリスを助けるために神羅カンパニーに乗り込むことになる。


(ポイント)

veins(名詞)…静脈

Ancient(名詞)…古代人、

Ancient(形容詞)…昔の、古来の、

heir(名詞)…後継者、相続人

In my veins causes the blood of the Ancients.

I am one of the rightful heirs to this planet!

f:id:nanoenglish:20160205003820p:image

 
sole(形容詞)…たったひとつの、単独の、
sorvivor(名詞)...生存者
f:id:nanoenglish:20160205003944p:image
 
sneak(自動詞)…こそこそと入る、こっそり近づく、こっそり逃げる
sneak(他動詞)…こっそり持ち出す、こっそり盗む
sneak(名詞)…こそこそすること
sneak(形容詞)…こっそりやる、内密の
f:id:nanoenglish:20160205004034p:image
 
destroy(他動詞)...破壊する、全滅させる
intruder(名詞)...侵入者
f:id:nanoenglish:20160205004058p:image
 
deputy mayor(名詞)...助役
deputy(名詞)...代理、議員、代議士
deputy(形容詞)...代理の、福の
f:id:nanoenglish:20160205004140p:image
 
FINAL FANTASY VII

FINAL FANTASY VII

 

 

 

 
 

*1:英語力がないわたしが英語でプレイしているため、実際のあらすじとは異なる可能性があることを予めご了承ください。