ことばあそび。

英語学習がはじまりでした。

思ひ出ぼろぼろ。

[スポンサーリンク]

今週のお題「思い出の先生」

 

夏が傾れ落ちていく。

 

爽やかな青風の中萌えた英語学習ブログ更新の意欲はどこへやら、気づけば2015年がラストスパートのためにせっせとアップをはじめている。

 

天性の晴れ男と自負している私が人生通算3本目のビニール傘を買うほどの止まらない雨、今年はヒットを打つこともなくコールドゲーム、そんな予感が胸を締め付ける。

 

雨に流されて、裸の心が訴える。

 

9回表、およそ400点のビハインド、なきの延長が12回まで用意されている。

TOEIC800点の新人が投入され、ノーヒットはベンチ入りの可能性がある。

ベンチ入りならまだ良い、解雇だってありえる、そう思ったほうが緊迫感が増す。

 

目指すはサヨナラ満塁ホームラン。

www.toeic.or.jp

12回裏(12月13日)、打席に立つことを決めた。

 

久々のバッターボックス、そういえば去年の12月もTOEICと戦っていた。英語学習とは終わりのない無限ループだ、所詮突き刺してさまよって塗りつぶす僕の今日、つまりエンド&スタート?積み上げる弱い魔法?

 

凡人だ。
私は凡人だ。
よくいる英語学習者のひとりなわけだ。

 

英語学習をはじめて1年、マンツーマンにも通ったし毎日スピードラーニング聴いてるけど成果につながらないのはなぜだ、今一度思い返して打開策をみつけるのだ、がんばれわたし、脳内で英語教師フラッシュバック現象を起こせ。

 

中学校のMr.A先生。
彼が得意とするのは洋楽をミックスさせた英語学習、Carpentersのトップ・オブ・ザ・ワールドルッキングダンノクリエーションアンディおんりえくすねーしょんあいきゃんふぁーいーというフレーズを覚えた。意味は分からない、Mr.A先生はズラだったので英語の意味は全く頭に入っていない。これじゃダメだ。

 

高校のMs.S先生。
特別進学コースの先生で、発音は一切ない。TARGETでひたすら単語、毎日50単語、高3からはひたすら文法を叩き込み覚えた。ゲームのように覚えては消え覚えては消えたし、Ms.S先生はヘビースモーカーだったのでタバコの香りしか覚えてない。

 

これじゃ駄…目…だ…

 

駄目だ駄目だ駄目だダメあd無駄無駄無駄無駄。

 

思い出の先生はぼろぼろ。
いや、思い出の中のわたしがぼろぼろ。

 

酸性雨で脳内をやられていままままままままm※

 

5-8月でトライ中の参考書:

TOEIC(R) TEST 鉄板シーン攻略 文法・語彙 (Part 5&6)

TOEIC(R) TEST 鉄板シーン攻略 文法・語彙 (Part 5&6)