ことばあそび。

英語学習がはじまりでした。

耳の穴かっぽ汁。

[スポンサーリンク]

出勤、帰宅の道中はいつもPart2,3を癒しサウンドのようにサラサラと流し聴きをしている。

 

昨年度ヘッドホンを3万円かけてまで購入したが、

大きくて邪魔という買う前に気づかなかったのかという根本的なデメリットに加えて、ケーブルを無くすというデメリットがドンドンと重なり、iPhone付属のヘッドホンに落ち着いた。

 

正直、iPhone付属ヘッドホン最高。

iPhone 5用 純正イヤホン(本体のみ)

iPhone 5用 純正イヤホン(本体のみ)

 

よくある耳の中にまでねじ込んでいれるタイプが苦手なのでこのシンプルなフォルムはすごく助かる。

 

そんなこんなで今朝もリスニング問題をききながら出勤していると、

 

「お前ジャカジャカうるさいんだよ!!」

 

と注意をされた。

 

ホ、What.......??
メ、Me.......??

 

「ご、ごめんなさい」

 

わたしという人間はとてもできていて、こういう時に「あやまったらすぐ終わる」という経験則があり、即効であやまりつつヘッドホンをはずした。このヘッドホンをはずすこという行為は「あ、こいつ言うこと聞く子やな、ペッ」という気持ち、すなわち穏やかな気持ちを呼び寄せる効果があることをわたしは知っている。

 

反面、こういうことがおこるとジワジワとイライラしてしまいモンモンとしてしまう。だいたい、You should mark....A)、B)、C)の中にジャカジャカきこえたとか、耳かっぽじってやりたい、そしてその耳の穴にどろどろのなにかをスルスルと流し込みたい。

 

ヘッドホンを外しただけでSTOPはまだ押していない。

 

現場検証というなの、確認作業へ入る。

 

音は漏れてない。音は全く漏れてない。

※実際、この音量だった。

f:id:nanoenglish:20150224181010j:plain
 
これは驚いた。
 

なに、あのおじさま、動物かなにかなの?

それともなんとか族?

耳のいい新種の人類?

ニュータイプ

 

それともわたしの耳が腐っているのだろうか。

最近WALKING DEADにドはまりしてるから、腐ったのかもしれない。

なんだかシャカシャカとした音もきこえてくる。

ここだけまだクリスマス。

いや、10ヶ月早めのハッピーニューイヤー。

 

わたしのうしろの小さなガールのEXILE

おそらくEXILE、じゃなければ三代目、もう嵐でもいい。

 

おまえか。

 

そしておっさんも謝れ。

 

わたしにじゃない、TOEICに謝れ。

 

大丈夫、そのTOEICはシャカシャカいってないよ。

ブンシャカいってないよ。

 

お陰で、「耳の穴かっぽじってよく聞け」って英語でなんて言うんだろうって検索までしちゃったよ、あったよ、あるもんだよ、耳の穴かっぽじるってホントストレートな英語になるんだなちくしょう。

 

「 Dig up !(よく聞けよ!)」


今日のお役立ちフレーズ「 Dig up!(よく聞けよ!)」


TOEICまで残り19日、追い詰められて散りそう。