ことばあそび。

英語学習がはじまりでした。

はてな題詠「短歌の目」-短歌とかけまして、英語学習とときます、

[スポンサーリンク]

そのこころは、なんでもありませえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええんごめんなさいごめんなさいごめんなさい。関連とかありそうな思わせぶりな件名でごめんなさい、なんでもないよ。 

 

えいごきらいです。

今日は短歌をよんでみようと思います。


今月のお題 - はてな題詠「短歌の目」

 

1.白

リスニング 開始5分で 絶え絶えに 白くなりゆき 意識遠のく

2.チョコ

トラブルと 隣合わせの 世界観 TOEICでは チョコもトラブる

3.雪

雪ふれば 高速渋滞 電車遅延 ラジオは急に 映画の話題へ

4.あなた

くみたいわ あなたと契約 くみたいわ だけど値引きは しっかり要求

5.板

Boardきて 想像するは 長い板 ところがどっこい だいたい会議

6.瓜

蛙の子 この親にして この子あり 瓜のつるには 茄子はならぬ

7.外

見上げれば どこまでも続く 青空に ふと振り返る 海外生活

8.夜

珈琲と 夜の帳で 段々と 覚めゆく頭と 反比例の丸

9.おでん

コンビニに 立ち寄り眺める おでん鍋 頭に浮かぶは Part1対策

10.卒業

TOEIC 泣いて笑って 向かい合い 卒業の日を 夢見て走る

 

 

 

なにこれむっずかしいいいいいいい。

だいたいなに、最後なに?!

TOEICに終わりはねぇから、英語学習に終わりなんかねぇから!!!

汚れつちまつた悲しみに…―中原中也詩集 (集英社文庫)

汚れつちまつた悲しみに…―中原中也詩集 (集英社文庫)

 

 

TOEICまで残り25日

 

追記:さっき上司に、

 

TOEICまであと何日?」

「残り25日です」

「1日6時間やれば大丈夫だよ!」

 

いのい;dじあそがgじおあjふじこあgsじゃしじょあjぽあああああ。