ことばあそび。

英語学習がはじまりでした。

Available.

[スポンサーリンク]

わたくしごとだが、LINEスタンプが発売された。


Strange animals!! - LINE クリエイターズスタンプ

 

「LINEスタンプでがっぽがっぽやで!!!」

 

と世間が賑わう中、波に乗ってみたのだが、申請出して半年。

もうすでに当時のやる気も失せている。

ペンタブも勢いあまって購入したが、タンスの肥やしと化している。

 もう今更LINEスタンプでがっぽがっぽできるとは思わない。

それにTOEICまで一か月を切っているので、TOEICに集中すべきだと思う。

 

でも、ようやく販売開始されたのが嬉しくて嬉しくて。

 

なんか英語×LINEスタンプってできないかなーと考えた。

 

そうだ、辞書を引いた単語を絵にしてみるのはどうだろうか。

 

available

TOEIC頻出単語No.1といえば”available”。

形容詞で、利用できるという意味がある。

”手があいている”という意味もある。

TOEICでは、会議室があいてる、みたいな感じでよくでる。

 

今日はジーニアス英和辞典の例文を描いてみた。

 

I'm available.

(デートなど)何時でもオーケーだよ。

◆意中の人がいないのでデートする時間は十分ありますよ、という含み。

文脈によってはもっときわどい意味にもなる。

f:id:nanoenglish:20150215215808p:plain

 

 

きわどい意味ってなんだよ。

 

TOEICまで残り28日。