ことばあそび。

英語学習がはじまりでした。

Every cloud has a silver lining.

[スポンサーリンク]

2014年のはてブでは語学のエントリーが増えたみたいですね。

2020年のオリンピックに向けて、海外志向が強くなっているのでしょうか。

語学、お金、人生――2014年のはてなブックマークでは、去年とは少し違った傾向のエントリーが増えました。

 

2014年の「はてなブックマーク 年間ランキング」100位まで - はてなニュース

 

2015年、語学学習はしないほうが良い、に一票、えいごきらいです。

プログラムがいいよ!プログラム!

英語も勉強できるし、会社員しなくてもお金稼げそうなので!

ね!英語学習はすぐには身につかないよ、絶賛痛感中ですよ!!

 

はてさて3連休、いかがお過ごしでしょうか。

わたしは☆資格サプリ☆ で総復習中でございます。

f:id:nanoenglish:20150108192955j:plain

これから勉強する人は年間無料だそうですが、無料だと続きませんよ。

お金払うべきです、ちっきしょーーーーーーー。

 

英語学習を始める前に読んでいた、以下の本。

この本を読んで、「900点半年でいけるじゃん」と目標をたてました。

海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点

海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点

 

 

実際、半年で900点はかなわなかったわけなんですが、何がダメだったのか。

この本のいいところは、TOEIC学習する上で、ルールを決めることなのです。

「THE STRICT RULE」を設けて学習することなのです。

ではわたしの半年は何がダメだったのか。

 

「THE STRICT RULE1」英会話マーケットのかもにならないこと

 

はい、まず1から間違ってました。

いや、だって、逆に思うじゃないですか。

お金かけたらいいんじゃないかって。

 

そもそも論が間違っていたわけですね。

 

3連休、あらためてルールを決めたいと、そう思うわけです。

 

えいごだいっきらい。