ことばあそび。

英語学習がはじまりでした。

ファイター。

[スポンサーリンク]

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

 

もういくつねると、とおいいっくううううう。

ライフタイマーによると、あと10日なわけです。
大切なことなのでもう一度言います、10日です。

10日後に、TOE

うわあああああああああああああああああああああ。

 

びびびびびっくりするわああsjぎdsじゃふじこ。

落ち着け、心臓をさすれ、チュッパチャプスに火をつけるんだ。

 

前回のブログを書いた時点ではあと26日あったはずだ。
そこからわたしはなにをした?

 

mikanちゃん、2500個→900個でやった。
資格サプリ、TOEIC対策650L&Rまでやった。
マンツーマン英会話も残り5回まで頑張って通った。
そして11月の3連休初日、資格サプリの直前対策模試1で、200問中130問正解した。
Part1にいたっては全問正解した。

あと70問、900点いけるんじゃないか、って思ったよね。ね。

そして気を抜いたよね!!!!

もうね、鼻歌まじりで翌日ティム・バートン展行っちゃったよね。

ティム・バートンの世界 <オフィシャルサイト>

わたしはプリファー、エドワード・ゴーリーかなーとか言いながら見ちゃったよね。
ティムからジョニー・デップへの手紙とか読んで、
"あーこういうこと言っちゃう?こういうアーティスト同士のシンパシーってエキサイティングじゃね?"

なんてみたよね、地獄のみさわか。
地獄のみさわか!

 

最初からTOEIC900点は難しいことだって知ってた。
知ってたけど、知ってたけどなに?だからなに?どうせお前らやったこともないんだろ?
あのな、英語の勉強なめるな、ホント。

そんななか。

「忘年会のお店まで決めてやっといたからーおまえ幹事だからー」

という四の五の言う暇もあたえないジャイアンみたいなやりかたで忘年会の幹事をすることになったけど大好きだぜ、マイカンパニー

よし、ちょっと落ち着いた。
落ち着いたわけよ。

あらためまして「年内にやっておきたいこと」

師走という地獄の蓋がひらき、めちゃくちゃ仕事が忙しいけどあと10日。

TOEIC900点目指し、残り10日。


ひたすら問題をとく。

mikanと資格サプリは継続。

 

&先輩から借りた公式問題集2冊。

TOEICテスト新公式問題集

TOEICテスト新公式問題集

 

 新しいやつはあるけど、数は多いほうがいい。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉

 

 

&新しく購入したアプリ。

・ 有料アプリだけど、テスト文法は本当に使える。

みやすいし、オフラインでも作動するし、なにより解説が丁寧。

TOEIC®テスト文法640問1

TOEIC®テスト文法640問1

  • LATIKA, Inc.
  • 教育
  • ¥100

 

その他、なにかおすすめしてください、誰か、そこの誰か。

 

 藤くんの声がしみる。

しみるよ。

ファイター

ファイター