ことばあそび。

英語学習がはじまりでした。

妻ではない誰かと不倫したい。

[スポンサーリンク]

怒り新党をみてる。

 

さっきまで「あとTOEICまで一か月しかないがんばらなきゃ」とか言ってたのに、思っていたのに、ついついテレビをつけてしまってテレビをみている。しかもファーストクラスからの怒り新党をみている。はしごしてしまっている。

 

読者の質問事項から、”それは政策に使えるか否か”をトークする番組なのだが、だいたい不採用を告げられる。有吉さんと松子さんのその会話が面白くてついついみてしまっている。「だいじょうぶ!あすからがんばれるよっ」と自分に言い聞かせてテレビをみている。

 

英語ってなんだっけ。

英語ってなに。

おいしいのそれ。

 

今日のテーマで面白かったのが、「不倫」。

 

・差出人は奥さん

・バーテンを経営する旦那が従業員と不倫関係

・娘もいるから離婚は考えていない

・仕事にいく旦那を見送るのがつらい

 

ざっとまとめるとこんな感じ。

有吉さん、松子さんによると、現代は不倫しやすいよねーという会話だった。

ドラマでは不倫が取り上げられ、スマホでぴぴっと会える。

そんな時代なのではないかと。

 

あぁ、そいえばうちの母さんも携帯持ってからだったな、不倫したの。

そいえばバーテンの知り合いも不倫してんなぁ。

 

スマホで簡単に不倫できる。

バーで出会って不倫できる。(そしてそれに対してのモラルが欠如している。)

 

そういう時代なのだろうか。

わたしはアシ◯レイマデ◯ソンのCMソングが浮かぶ。

「妻ではない誰かと出会いたい」と、白人が笑顔で歌う、英語の歌。

なんていってるんだっけ。「マイワイフー♪」は覚えてんだけどな。

なんて歌詞だっけ。not?someone?あれー。

ググったけど出てこない、誰か教えて、あのCMどこでみれるの。

どこでみたんだっけ、あれ、○video????

なんだっけ。

 

ま、とにかく、そんなこんなで英語のことを思い出した。

まずは海外のエ◯サイトをみるところからはじめよう。

 

わたしは有吉さん派。

不倫、ダメ、絶対。

 

さて、英語勉強しますかね。

 

ふりん 不倫

 

スポコンアニメの脱線回が終わったら・・・ね・・・終わったらやろう・・・

 

追記:妻ではない誰かと不倫したいって言葉、変じゃね?

もう「不倫したい」だけでいいじゃん。

なに、強調なのかな?強調してるのか?

だってそうだよな、妻だと不倫にはならないもんな?