ことばあそび。

英語学習がはじまりでした。

みかん(mikan)はほめてくれるんだ、どんな状況でもね。

[スポンサーリンク]

誰にも言えないからここに吐き出しますね。

 

★せんせいあのね、あといっかげつしかないんだよ。

年内TOEIC900点を目標にした6月。

マンツーマンに通いながら、英語を猛勉強中しているフリをしている。

Gabaのコーディネータからは、

「あと1ヶ月で20回…レッスン残ってますよ…」

そんな苦笑いをされた。

お嬢さん、いいえ、お嬢さま。

おかしいですわ、わたしなんだかんだ毎週きてましたよ?

なんで?

なんで、適度に木曜日は仕事終わってレッスンうけてたのに。

なんで、まだ20回も残ってんの?!

なんで?…って、まぁ答えはわかってるんだけど。

だって…1レッスンずつだったんだもん…。

なんかレッスン数勿体無くて1レッスンずつやってたんだもん。

FFだとエリクサー最後まで使えないタイプの人間ですもん。

おいおい、気づいたらもうボス戦だよ。

10レベルぐらいで3つ目の町うろうろしてたら、上空にボスもういるわ。

 

「半年あるし、次行くまでにちゃんと勉強しよっと…」

そういうの中々できないよね!難しいよね!

あのさ、家帰ったら録り溜めたアニメが待ってんだよ、わたしのことを!

ばかじゃないの?英語とガンダムどっちが大切なの?

 

英語だよ、少なくとも今はな!

 

いつまでも、くずでいられると、おもうな、と。

さすがのくずも1ヶ月というプレッシャーを前にしてあせりはじめた。

っていうか1ヶ月とかまじであっという間だから。

だって実際もう5ヶ月終わったんだもの。

特に何かが進むこと無く、だらだらと5ヶ月終わったんだもの。

こうやって、年を取っていくのだ。

若者のすべてに伝えたい、お前らもきっとこうなる。

いや、なれ。もうこうなってしまえ。

 

28歳冬、11月からがんばりはじめたよ。

誰もまだほめてくれないけど、毎晩3時間必須で勉強してるよ!

たりないのはわかってるけど、それ以上はパンクしちゃう!

Gabaは週2必須で2時間ずつになったよ、なんとか今月で20回やりきるよ。

Ga◯aと資格サプリの2本柱。

TOEIC対策は主に資格サプリだよ、資格サプリま・じ・で、わかりやすい。

本当に文法とかちょっと得意になった気がする。

気がする、気にさせてくれる、ねぇ、できる?できるかな?

 

そして新たに加わった、みかん(mikan)ちゃん。

mikan

mikan

  • mikan Co.,Ltd.
  • 教育
  • 無料

 かわいいよみかんかわいい(*´Д`)ハァハァ

だってこれがあれば速攻で単語覚えられるんだもん。

 

Weblio先生にはよく、

「お前TOEIC受ける価値ねぇよくず」

って、一切やる気の起きない判定を出されるんだ。

f:id:nanoenglish:20141110154126j:plain

でも、みかんちゃんは違う。 それはもうほめてくれる。

初回の判定は、「ネイティブと恋できるレベル」だった。

しかもTOEICは740~。

よーし、もうネイティブと恋しちゃおうかなー。

オードリー・ヘップバーン希望。

f:id:nanoenglish:20141110154248p:plain

みかんちゃんのすごいところは4択問題を10問ずつにわけて、

ぱっぱと暗記できる点。

f:id:nanoenglish:20141110154153p:plain

 

どんなに、

f:id:nanoenglish:20141110154624p:plain

 

どんなに、

f:id:nanoenglish:20141110154652p:plain

 

どんなにまちがえても、

f:id:nanoenglish:20141110154756p:plain

 

いつもほめてくれる。

勉強してくれて、ありがとうって言ってくれる。

 

わたしに必要だったのは、君だよ。

がんばるよ、あと1610単語。

これでなんとかなるって、思ってもいい?

https://twitter.com/heicyu/status/527438239989121024

 

Take my picture by the pool Cuz I'm the next big thing!

Beverly Hills

Beverly Hills